nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

【酒記】卒業おめでとう(2019/02/06)

1軒目

ラグビーのレフリーでB級を取った時の同期の大学生と川崎で飲みました。鉄板焼きが食べてみたいと言うことで、男2人で入るのがはばかられるようなお店を予約。カウンターで並んで食べました。カジュアルなコースと飲み放題を付けて、2人で2万!小鉢やアミューズ、焼き野菜からしてこれまでに食べたことがないくらいに美味しかったですね。そしてメインの熟成肉のステーキ、、、素敵!親父ギャグwカニを使った炊き込みご飯もそのまま食べても、出汁をかけて食べても美味しく、言うことなし。デザートのアイスももちろん美味しかったです。

2軒目(天龍)

ハシゴしようと思いましたが、1軒目だけではお腹が空いたとのことで、町の中華屋さんでチャーハンを挟みました!やはり我々、体が大っきめの人が行くお店ではなかったですね(笑)

3軒目(時代屋 オールドオーク 川崎店)

とてもオーセンティックなお店なのですが、少しガヤガヤしております。本日は隣の彼、小ちゃくなってましたね(笑)

  • カフェネグローニ
  • ジンベースでキウイのショートグラス
  • ホットバタードラム

どれも美味しゅうございました