nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

酒記「放浪三昧〜世界三大珍味?!〜」

20181123に飲んだお酒を記録する。ゆくゆくはお酒の記録も厚くしたいけど、なにぶん気持ちよく飲んでまして、人とも話すものだから、記憶が(笑)

日本酒「王録(2015)」

愛知、島根、富山のこれまで自分と関係のある場所のお酒から、富山の勝駒を飲んでみたかったのですが、あいにく品切れ。安定の王録を頂きました。細身のワイングラスで飲む。香りも良く、幸せ。

ジン「No3」

バーで飲むときはジントニックを頼むことが多いです。No3と言うジンにしてみました…目指せ、「脱・違いがわからない男」(笑)今度は飲み比べてみようかと思います。

ウイスキー「GLENMORANGIE SPIOS」

大学の先輩からお勧めされたウイスキー、2本ほどありましたがまずはこちら。私はそこまで癖もなく、飲みやすいと思いましたが、一緒に飲んでいた後輩は後から鼻に抜けるオレンジの香りが苦手だったようです。

ウイスキーグレンモーレンジ オリジナル」

もう一本にも挑戦してみました。こちらの方がクセがないかと感じました。が、少しばかり飲んだ量が増えてきたので、信用なりません(笑)

ホットカクテル「アイリッシュコーヒー」

ウイスキーとコーヒーの組み合わせはイギリスのジェントルマンをイメージするのは私だけでしょうか?今回飲んだものは角砂糖が2つと言うことでしたが、ちょうど良かったかと思います。生クリームが乗ってるのですが、こちらがまた良かったです。

その他情報

この日に飲みに行ったお店はこちら

蕎麦の実「20181123高校の後輩と2人で利用。たまには飲...」:川崎駅周辺

時代屋 オールドオーク 川崎店(川崎駅周辺/バー) - Retty

トリュフって食べたことなかったんですよ。そんでもって、甘いものも好きなんです私。お勧めがあれば教えていただきたく…っで、ウイスキーにチョコレートって、ちょこっと大人なイメージじゃないですか?それでチョコレートを頼んだら、「キスチョコ」か「自家製のトリュフチョコ」がありますとのことで、キスと言う響きも気になりますが、トリュフという響きも気になるじゃないですか。迷うことなく頼んで出てきたのが、周りがガッチリしたチョコレート(笑)冷やして保存していてたようなので、少し時間を置いてから召し上がった方が良いですね。