nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

恋人…

お題「今日のおやつ」

3連休明けということもあり、職場にはどなたかのお土産がありました。それを手に取り、食べる。そして、食べる…たくさん食べてしまったと我に帰り、おもむろに考えます。「白い恋人ってどういう意味だ?」笑 

http://www.ishiya.co.jp/item/shiroi/details/

とりあえず妄想にふける

いきなりググってしまうと、なんだか勿体無いので(何が?笑)いくつか候補を挙げてみようと思います。

  • 「恋人」が「白い」という意味

ダメだ全然浮かばない。と言うか、恋人が白いってなんだ?笑 小さな頃は「何で?何で?」何でもかんでも疑問に思って、大人を困らせていた私ですが、今では頭皮環境を気にしている28歳。いつの間にか「よく分からなくても受け入れる」ことに慣れてしまっていたようです。イヤな大人になったものです。

そしてググる

小さなことでも、よく分からないままにするのも良くないので、ここでイヤな大人の強い味方「ググる」を発動します。誰かがwikiにまとめているようです。本当はこちらの内容が正しいのか検証が必要ですが、鵜呑みにします。そして答えが書いてありました…

何気なく言った一言によるとされる。

「何気なく言った」って何だかなとも思いましたが、何気ない一言がロングセラーの源になったと言う事実も見逃せない事実ですね。職場の良い関係がポッと良いフレーズを生むんでしょうか?

今回のまとめ

  • おやつの食べ過ぎに注意
  • おやつにまで恋人ネタで煽られる
  • おやつを食べて童心を取り戻したい