nakamurk’s diary

日々思うことは残していきます。しっかり生きます。

己を見つめ直して

<p>今週のお題「ゲームの思い出」</p>

初めてやったゲームは、ファミコンスーパーマリオブラザーズでしたか、初代のドラクエロックマンもあったはずですが、どれも幼稚園の私にはクリアできませんでしたね。

しばらくしてスーパーファミコンの、スーパーマリオコレクションとかドラゴンボールをやってました。こちらも下手でしたね笑

それから初めて自分で買ったゲームは初代のポケモンでした。確か、お年玉を持って、いとこの家の近くのトイザらスに買いに行って、お年玉が無くなってることに気が付いて、いとこの家で泣きじゃくった思い出があります…大事なところでしくじるのはこの頃からだったのか笑

それでもって、プレステが出ましたね。兄と鉄拳やKOFなどをやってボロボロに負けた記憶がありますね。もっぱら私はドラクエ7。「スゲーよ3Dだよ」ですね。あとはサガフロンティア2ですね。あとチョコボの不思議なダンジョン2トルネコの大冒険2

あとはプレステ2ですね。あんまり記憶にないですが、兄が欲しいと言っていたガンダムとかを買った記憶がありますね。

総じて以下のように振り返ります。

* だいたいゲームは下手の横好きレベル。

* 全クリしたのはポケモンドラクエ7サガフロンティア2チョコボ2、トルネコ2くらい(と言うか記憶に残ってるもの)

* 兄の趣味でゲームを買ったのは、一緒に遊びたかったんですかね?

* あと、RPGでは初めから◯◯率100%を目指すものだから、最後まで続かなかったですね。

* 全クリしたのはそんなことを考えずに、とにかく楽しんだものですね。

今もとにかく楽しんだことの方が身になっていますね。完璧主義はだいたいダメになります。

社会人になってからはゲームをしなくなりましたが、いつかまた、寝る時間も忘れてゲームしたいですね(^ ^)